basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

どうでもいい事日記。

どうもこんにちは!急に暑くなってすっかりグロッキーになってしまったbasssomasunduoです!!
いや、おかしいでしょう今年の夏、日本の夏…

さてタイトルにもある様にとてもどうでもいい事を連連と書いてみようかなぁと思います。ネタが無いんだもん。しょうがないね。

皆さん、こちら何かご存知ですか?

f:id:basssomasunduo:20150527162250j:image

USBメモリ?香水の瓶?いえいえ違いますよ!

ソニーWALKMANです!


知ってる方は多分知ってる名機。「nw-a607」でございます。あまりにもこの機種というかこの時代のモデルが好きなんで秋葉原のジャンク屋へわざわざ赴きコイツの下位モデル「nw-e507」を買い増しする始末。

話が逸れましたが…僕とこいつの馴れ初めは、僕が中学に上がった時に父親が買い与えてくれた事。当時流行りつつあったんですねポータブルプレーヤー。
当時オタク真っ盛りだった僕はこれに「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲や、個人的に好きなアーティストの曲を入れて事あるごとに音楽を聴いてました。
買ってもらって2ヶ月後に洗濯機で洗って以降使えなくなり、新しいWALKMANを買ってからは全く使ってなかったのですが…

時は流れて高校2年生の夏。部屋の片付けをしていた時のこと。たまたまコイツを見つけてダメ元で充電器に挿してみると…

なんと使えるようになってました!

多分中の水分が完璧に飛んで基盤もなんとか無事だったのが良かったんでしょうね。
それからこいつを使うか…と言うとそうではなくて。その当時ipod touchが流行りだしていまして、そちらに流れてしまっていたので使えることだけを確認し満足してまた放置しぱなっしになってました。

更に時は流れて先月末。スマートフォンで音楽を聞くことに限界を感じていた僕はこいつの存在を思い出し引っ張り出してみることに。幸い電池切れなだけで全然使えるので曲を転送し試しに聴いてみるとなんだか懐かしい気分に浸れました。買ってもらった当時の気持ちというか何というか。
喜んでコイツを使い倒してやろうと思ってました…

が。

充電してたら急にまた使えなくなりまして…厳密にはまた使えるようになったんですが…

かれこれ10年以上前の代物。そりゃあ一度洗濯機で回してるからあちこちガタが来てるのは当たり前。トグルスイッチもカチカチ動くのではなくシュルシュル動くようになっていたので良い機会だと自分に言い聞かせて保守用で所持していた下位モデルである「nw-e507」を現在使っているというわけです。

f:id:basssomasunduo:20150527172205j:image

だから何?


はい。全くもってそのとおりだと思います。だって記事のネタが無いんだもん。許して。

とにかく!今あるWALKMANもいいですがちょっと立ち止まって旧世代の機器に触れてみるのもなかなかイイぞ〜って事を伝えたかっただけなんです、はい。

今後も大事に使っていきたいと思います!「nw-a/e」シリーズ!

今日はここまで!

ではまた!

P.S

f:id:basssomasunduo:20150527172518j:image

横浜は三渓園にいた猫ちゃん。可愛い。