basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

納豆には何入れる?日記!

今週のお題「納豆」

 

な訳で普段から納豆大好きでよく食ってるbasssomasnduoです。

小学生の頃夏休みの自由研究で市販の納豆食べ比べで提出したこともあります!!

(こんな課題でおk出してくれた先生…ありがとうございました…)

 

んで納豆には何入れる?

今は割とそのまんま付属のタレでってのがデフォなんですが、意外と粉チーズってのが美味しかったり。

小粒の場合だと納豆特有の匂いがキツイので誤魔化してくれたり、発酵食品同士相性がいいのか非常にマイルドにかつコクがでて美味しくなるんですよね!!オリーブオイル入れてもいいのかな?(高くてできないけど)

 

カラシの代わりに柚子胡椒、タレを入れず塩でも美味しかったり納豆て奥深いんですよね!!

 

てな訳で今週のお題に沿ってみました!!納豆チャーハンも美味しいよね!!

 

ではまた!!

 

P.Sオトナプリキュアめっちゃいい