basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

久々にしてまさかのiPhone13 Pro Max購入記!

約一年ぶり?の更新ですね。皆様お変わりないでしょうか?

世間ではもう日常を半分ほど取り戻しているのではないかなって思うbasssomasunduoです!!

そう言えば、一年前にこんな記事を上げていました。

basssomasunduo.hatenablog.jp

androidに落ち着いたみたいなことを言ってましたが…

あれは嘘だ

はい。また物欲に負け久しぶりに端末を買いました。iPhoneです。

もう皆様見飽きてるよねこれ

iPhone 13 Pro Maxです。現時点でのiPhoneのいっちゃんええやつです。

もうちょっとしたらiPhone14も出るかもってのに何やってんだか。

 

それはさておき

もはや皆様、こうも枯れたデバイスの情報なぞ耳に入ってることは思いますので簡単におさらいをしますと…

  1. A15bionic(強い)
  2. Ram 6GB (それなり)
  3. Rom 128 256 512 1TB のラインナップ
  4. カメラがマクロに対応
  5. proモデルに限るが画面のリフレッシュレートが10〜120Hzの可変式へ
位なものでしょうか?

まぁ後はiosが15世代も終わりに差し掛かろうってとこくらい。

さて、今回購入した13 Pro Max実際手に持つと6.7インチの端末ってのはこうもデカいものかと…

片手操作はもはや厳しい

デケェ

もうね、持つだけで精一杯。片手で持って操作しようなんざ夢のまた夢。しかも重い*1(やってやれないこともないが…)

さらにデケェといえばこちら

雌牛の乳首か?

はちゃめちゃにデカいカメラです。出た当初タピオカメラとか言われてましたがさらにデカく。以前持っていたiPhone 11 Pro Maxとは比べ物にならないほどの存在感。

しかし撮影した時の画質、これは筆舌に尽くしがたいものでした。隔世の感。とにかく何やらせても綺麗。くっきり写ルンです

光量の少ない環境でもこれ

 

本当に着実に進化を遂げていますよね。iPhoneの凄いところは世代を重ねれば確実に何かしらの進化、改善が行われているのがライトユーザーでも感じ取れること。これって凄いことだと思います。

勿論、端末自体の処理速度も向上しており日常使う上でSNS、ゲーム、何でもそつなくこなしてくれます。特に可変式のリフレッシュレートによるヌルヌルサクサクな描画速度は一回感じ取ってしまうともはや後戻りが効かなくなるのではないでしょうか?

 

そんなわけで

久々の更新はiPhone 13 Pro Max の購入記でございました。次の更新は今秋登場予定のios16に関する記事になりそうです(なるよね?)

ios16は現在時点の情報だと、ロック画面のカスタマイズがより柔軟になったり、今後登場予定のiPhone14(恐らくPro系列)に搭載されるであろうさらにテコ入れされたディスプレイによる常時点灯ディスプレイ表示(Androidだともはや当たり前?)など楽しみなことが盛り沢山なのでちょっとずつ情報を追っていければとは思います!!

 

それでは皆様、お体にはくれぐれもお気をつけて!では、また!!

 

P.S 結局一年前と変わらず血圧が高くお医者さんに怒られた。

 

 

 

 

 






*1:238gもあるのよ