basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

Nexus5またまた簡易レビュー!〜僕が使っているアクセサリーとカメラを添えて〜

こんにちは!朝から鼻水ズルズル絶賛風邪ひき中のbasssomasunduoです!!

のどが痛い…

さて、前回nexus5に関して簡易的なレビューをしましたが今回も少しばかり続きを書こうと思います!

nexus5簡易レビュー! - basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

 

f:id:basssomasunduo:20140121130611j:plain

 

絶賛稼働中のnexus5くん

SPIGEN SGP Neo Hybrid

Nexus5って軽いですよね。それもそのはず…だって殆ど金属パーツが無いんですもの…

軽いって事は良いことでもありますが、反面デメリットもあります。


Nexus 5 Drop Test! - YouTube

コイツいつも端末落としてんなぁ(呆れ)

そうなんです。Nexus5って落とすとかなり割れます。そうでなくてもプラスチックの塊なので落とし方が良くてもプラスチックが白化してカッコ悪いことになってしまいます。

そこで…

SPIGEN SGP Neo Hybrid for nexus5!!

f:id:basssomasunduo:20140121152313j:plain

コレです。僕もiPhone時代からお世話になっているSPIGEN SGPさんのケースでございます。

f:id:basssomasunduo:20140121152230j:plain

f:id:basssomasunduo:20140121152208j:plain

f:id:basssomasunduo:20140121152221j:plain

f:id:basssomasunduo:20140121152421j:plain

f:id:basssomasunduo:20140121130743j:plain

 凄くかっこいい!全方位をカバーしてくれるのでこれさえ装着しておけば安全安心アンコールワット!ってなわけでございます。

ただ、端末自体が一回り以上幅が大きくなるので持ちやすさに関しては…お察しということで。傷つけたくない方には全力でオススメしていきたい逸品です!

また、ついでなのでこれまたSPIGEN SGPさんから出ている「Glas.t nano slim R」も貼っています。

f:id:basssomasunduo:20140121125915j:plain

画面の端がラウンドしていて狭額縁端末のnexus5にピッタリです!使い勝手が上がります!!

 

カメラテスト

Nexusシリーズといえばカメラは微妙…というのが割りと最近までの認識だったと思ってます。実際僕の持ってるGALAXY Nexus等はかなり微妙で端末は良くても常用するとなるとなぁ…と感じていました。ではnexus5ではどうなっているのでしょうか?iPhone5と比較していきましょう。

①フィギュア編

Nexus5

f:id:basssomasunduo:20140121152500j:plain

iPhone5

f:id:basssomasunduo:20140121152548j:plain

nexus5+HDR

f:id:basssomasunduo:20140121152519j:plain

iPhone5+HDR

f:id:basssomasunduo:20140121152601j:plain

若干色味や光の具合はiPhone5の方が上回っているなと感じますがnexus5も上出来なのではないでしょうか?(青みが強いですが…)個人的にnexus5の方が見た感じをそのまま出してる気がします。iPhone5の方は色が濃くなってる気が…

②風景

nexus5

f:id:basssomasunduo:20140121152637j:plain

iPhone5

f:id:basssomasunduo:20140121152704j:plain

nexus5+HDR

f:id:basssomasunduo:20140121152647j:plain

iPhone5

f:id:basssomasunduo:20140121152710j:plain

HDR無しだとどちらも町並みが暗すぎて分かりませんね。HDRをオンにした場合明るかったのはnexus5でした。実際肉眼で見た感じに近いのはnexus5の方でしたね。iPhoneはやはり色に違和感を感じました。

ただ、nexus5自身もかなり青みがかった写真を取るのでそこら辺は頭に入れておいてください。

カメラ使えるようになってるじゃなぁ〜い!!

なかなか使えるレベルにまで来たんじゃないでしょうか?

そこまでカメラに期待をして買ったわけでは無かったのですがいい感じに裏切ってくれた感はありますね…

 

てなわけでこれ以上記事書こうとするとグダグダになっちゃうのでここまで!

 

ではまた!