basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

急に寒いやんin2023な日記。

今週のお題「急に寒いやん」

全くもって更新する気配もなく、ネタもなく、やる気もありませんでしたが。

たまにはn年ぶりにこうしてデジタルに筆を取ってみたり。

 

可愛いクマバチ

 

冷えますねぇ。

一週間前まで暑くて出勤時はクロックスで…なんて感じだったのに靴を履かざるを得ない。

皆様におかれましてはいかがお過ごしになられてますでしょうか?

世間じゃコロナは5類に移行、インフルエンザもなんだか急に流行り出して…なんて。

色々と禍根を残している流行病ですが油断は禁物にせよ数年前のような緊迫感はどこ吹く風。

 

そういえばもう今年で30になろうとしてます。

初めてブログの記事をしたためたのが恐らく20代前半でしたので約10年?の歳月が経とうとしているんですよね。

10年あればいろんな物、事が変わっていくわけでその最たる例が年齢だったりするわけですよね。小さな頃に思い描いていたような自分自身に対する理想なんてもんは幻想で日々ままならないことの方がやはり多い気がします。

でもまぁなんだか悪いことも、嫌なこともありますがなんだかんだ幸せに生きてたりもします。

サボテンさん

ガジェット収集癖もなりを潜めました。

馬鹿みたいに色んな端末を買ってたのも今は昔。

安定志向というかこう歳を重ねていくと「自分の使い方」に沿ったバランスのいいモノを選んで使うようになりましたね。

昔ほどの技術的な大きな進歩もなくなり、何を買っても割と長く使えるものが多くなった印象です。

今はpixel7を使ってます。必要十分な性能、良い線いってるカメラ。これがあるだけで毎日が割と豊かなんですよね。

値段の割にカメラいいのはnexus時代からよね。

 

最近思うこと。

仕事柄、年齢が一回りくらいは違う人達と仕事で接する機会が多いのですが、やはり若い人たちにはコスパ、タイパを気にする人たちが多いようです。

あくまで現実に、地に足をつけた、昨今の社会の中では理想的な生き方だと思います。

が、たまにはロマンを追うことも、無駄を楽しむことも悪くはないしそこから学ぶ失敗も良いものなんだよってのを感じてもらえると良いなぁって。

ただ自由奔放を履き違えている方も目立つ気もしますが…そこは自分の中の良心に問いかけてもらえればと思います。

今の人類(主語がデカすぎる)は失敗を極度に恐れているような気がするのですよね。

良いんです、絶賛失敗ばかりで恥の多い人生を現在進行形で歩んでる自分みたいなやつもいるんですから。のびのび生きて行きましょう。

素朴な文字列に励まされる日々。

 

最後に。

秋があまり感じられなくなりなんだか寂しいなぁとか思っていますが皆様、体調等くれぐれもお気をつけて下さい。

 

では、また!

 

P.S急に寒いやん。

可愛くね?