basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

のんびり春の三浦半島日記!

どうもこんにちは!ようやく春の日差しが出てきてちょっとご機嫌なbasssomasunduoです!
あ、そうそう。私事なんですがこの度コンビニの店員にジョブチェンジしました!慣れないことが多すぎて疲れますが…

さて先日(てかもう一週間くらい前)、ようやく暖かくなってきたので三浦半島までツーリングしてきました!
三浦半島は家族で行って以来おおよそ10年ぶり。しかも今回は自分のバイクで行くってんだからなんだか時の流れを感じますね!


f:id:basssomasunduo:20150424115050j:image

んで。


今回はバイク乗りの後輩くんを連れて行きました!

f:id:basssomasunduo:20150424115104j:image
彼の愛車はカワサキ「ZRX400」!カワサキグリーンとローソン?ストライプのなんだか渋さMAXなバイクです!

ひたすらのんびり下道で。とにかく目指すは三浦半島の先っちょ「城ヶ島」。道中後輩くんをがタチゴケしかけたり(危うく巻き込まれかけるおまけ付)色々やらかしてくれたのですが無事に「城ヶ島」へ到着しました!

f:id:basssomasunduo:20150428165147j:image
お天気はあいにくの曇りでしたが気持ちよく走れたのでまぁ良しとしましょう!

f:id:basssomasunduo:20150428165537j:image
他にもバイクがチラホラ。やっぱりみんな考えることは一緒なんですね!

さて、「城ヶ島」と言えば灯台?が有名らしいのですがもう面倒くさかったのでスルー。その代わり海岸沿いを後輩と二人で歩いてみたり。

f:id:basssomasunduo:20150428165703j:image

f:id:basssomasunduo:20150428165715j:image
結構面白い地形?なんですね!たまーにこういう自然と触れ合える場所に行くと元気になれます!


f:id:basssomasunduo:20150428165755j:image
こちらは「馬背洞門」。何がどう馬の背中なのかよくわからないんですが近くで見ると圧巻です!

ここで遅めのお昼ごはん。城ヶ島の入口付近にあるお食事処「まるか」で。

f:id:basssomasunduo:20150429000805j:image

f:id:basssomasunduo:20150429000816j:image

f:id:basssomasunduo:20150429000823j:image
僕はマグロの漬丼定食をチョイス。下の塩辛はお店の方のご厚意で頂きました!!ありがとうございました!

腹ごしらえも済ませ、たまたま地図を見ていた時に見つけた「黒崎の鼻」という謎スポットへ向かう事に。

f:id:basssomasunduo:20150429092511j:image

どこだここ…

謎の農道に出てしまいました…たまたま畑仕事をしていた方達に目的地の場所を聞くとどうやら反対側に出てしまっていたようで…

気を取り直して探索再開です。

f:id:basssomasunduo:20150429092652j:image

f:id:basssomasunduo:20150429092706j:image

これ…道合ってるのか…?

どうやら本当に変なところにあるみたいで、大の男二人してビビりながら進んで行くと…ありました!ここが「黒崎の鼻」!!

f:id:basssomasunduo:20150429092909j:image

f:id:basssomasunduo:20150429092929j:image

暗くてよく分からん。


多分天気の良い夕方とかに行けば最高のロケーションだったのでしょうね…
畑仕事をしていた方達にも「もう暗くなるッペ!」「明日も仕事じゃろー?はよぅ帰れよ〜(笑)」って声をかけられてて…まぁいいでしょう!行けたことに意義があります!

その後はこの付近にある「ソレイユの丘」で風呂でも入って帰ろうかなと思ってたのですがあいにく施設点検の為休館中。仕方がないので衣笠駅の方まで行って昔ながらの銭湯に行く事にしました!

f:id:basssomasunduo:20150429093310j:image

ザ・銭湯!!

はい、人生初の本当の銭湯でした!中もちょっぴり古くてまるで「テルマエ・ロマエ」に出てくる銭湯みたいでした!

f:id:basssomasunduo:20150429093503j:image
これは現役なのかしら…?

f:id:basssomasunduo:20150429093528j:image
風呂上がりはやはり牛乳!後輩君がご馳走してくれました!

お風呂を出たあとは帰宅しがてら夜景を見に行ったり色々して無事に帰宅しました!!

いやぁ、楽しかった!


てなわけで今回はここまで!

ではまた!

P.S

f:id:basssomasunduo:20150429093816j:image