basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

さようならゼルビス。そしてまだ見ぬ次期相棒日記!

どうもお久しぶりです!全く更新の気配すら見せなかったbasssomasunduoです!
春ですね〜暖かくなってきて少し元気になってきましたよ!

f:id:basssomasunduo:20150329101926j:image
桜も満開とは言えませんが概ね8分咲きってとこでしょうか?

さて、突然ですが私basssomasunduoはこの度ゼルビスを降りる運びとなりました。
別に事故を起こして廃車とかでは無いんですけどね。
外装は出ないし今後あと5年乗るにしても今の自分では維持が不安と言うのもあり少し後悔はありますが降りることを決意した次第です。
この9ヶ月間、ゼルビスとは色々なところへ行きました。
まず、地元からもそこそこ近いみなとみらい。しょっちゅう行ってましたね。
そして江ノ島や鎌倉。調度季節的にも乗りやすい時期で気持ちよく走れました。
ここ最近で1番走ったのがやはり四国九州ツーリングだったでしょうか?
免許を取って2ヶ月目での出来事です。途中立ちゴケしてウィンカーが曲がったり、フットブレーキが曲がったりだの色々ありましたが…wいい思い出です。

そして先日最後の中距離ツーリングとして千葉県は木更津市の「證誠寺」まで行ってきました!證誠寺聞いたことがある方がほとんどだと思います。

そうです。「しょうじょうじの狸囃子」に出てくるお寺さんなのです!
自宅からも程よい距離で走れてちょうどいいかなぁと思いアクアラインをかっ飛ばしてきました!

f:id:basssomasunduo:20150329103146j:image
ちょうど天気にも恵まれ絶好のツーリング日和。風が少し冷たかったですが海沿いを走るのはやはり気持ちがいいですね!

アクアラインを木更津金田インターチェンジで降りてバイクで約15分の所に證誠寺はあります。

まぁそんなことはどうでもいい訳で。

童謡にもなるくらいなのでさぞデカイお寺さんなんだろなぁなんて勝手に思っていたら…

f:id:basssomasunduo:20150401081459j:image

f:id:basssomasunduo:20150401081515j:image

たぬき要素はここのみ。

いや、證誠寺さんを貶める意図はなく、まして仏様に牙を向くアレではないんですが…まぁたまにありますよねそういうスポット…

てな訳でそれ以外どこに行こうってアテもなかったのであえなく帰路につきましたって話でした。

下手に走り回ってゼルビス下取り出せなくなったら困るし。


本当に雑ですがゼルビスはとても良いバイクでした。扱いやすく、バイクに乗る楽しみを感じさせてくれる本当に本当に良いバイク…また機会があれば乗りたいバイクですね。

f:id:basssomasunduo:20150401081845j:image

ありがとうゼルビス!!!!


今日はここまで。ではまた!