basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

最近買ったテレワーク&お絵かきにピッタリ?なPC日記!!

どうもこんばんは!!

めっちゃ暑いですね!!basssomasunduoです!!

 

ここ数日風が強く、そろそろ夏かなぁと思っていたら急に夏日ですね。こまめな水分補給がいいですよ!!

 

 さて、ここ最近の外出自粛等で「テレワーク」等になっている方々も多いのではないでしょうか?

僕の業種ですとあまり関係はないのですが、まぁあっても損しないのが

持ち運びのしやすいPC

だと思うんですよ、はい。そんなわけで購入したPCがこちら↓

f:id:basssomasunduo:20200511064947j:plain

「HP elite X2 1012 G1」

所謂2in1のここ最近じゃちょっと数の減ってきているSurfaceタイプのノートPCです!!

HPの法人向けモデルとして売り出されていたものが秋葉原の中古ショップにて格安で売っていたものをGETしました!!

 

~外観~

f:id:basssomasunduo:20200511064947j:plain

f:id:basssomasunduo:20200511065011j:plain

筐体はアルミ製、米国MILスペック準拠のタフネスボディ!!

f:id:basssomasunduo:20200511065221j:plain

キーボードは勿論脱着可能でキーボード自体もアルミ製です。本家Surfaceよりも剛性高い感じです!

 

f:id:basssomasunduo:20200511065323j:plain

スタンドもこのように開閉可能!!結構倒れます!!

法人向けモデルとあってか全体的に落ち着いたデザインでなおかつ丈夫な作りとなっております!!

 

~スペック~

jp.ext.hp.com

販売終了なモデルではありますがまだ公式サイト上にはデータが残っておりました。

僕が買ったのは一番お安いモデルのCoreM3モデル。

 

目を引く機能としては…

  • 米国MILスペック準拠のタフネスボディ&軽くて丈夫
  • WacomAESペン対応による2048段階筆圧機能
  • (一部モデルのみ)LTE通信に対応
  • キーボードバックライト対応

ってところでしょうか?個人的にはやはり端末の持ち運びの良さが一番のお気に入りポイントですね!自宅内どこでも持ち運んで気軽にネットサーフィンなんてことが可能です!

また画面自体がWacomのデジタイザになっており対応するペンにてより詳細(?)な線が描けたりしますので暇つぶしに絵でも書いてみようかなって方にはうってつけですね!!

CPU、メモリ、ストレージ周りは多少貧弱に感じますが割とサクサク動きます。ネットサーフィン、オフィス系でしたら楽にこなせます。流石インテル

 

 

てな感じです!次回気が向けば購入直後に行ったセットアップについて備忘録代わりに書こうと思います!!

 

ではでは~!

 

P.S

f:id:basssomasunduo:20200511114343j:plain

地元の美味しいラーメン