basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

nexus5簡易レビュー!

どうもこんにちは!外に出たら寒すぎて急遽出先でUNIQLOヒートテックを購入して装着したbasssomasunduoです!
雪は降るんですかね?

さて、先日イーモバイル版nexus5を契約した! - basssomasunduoの日々ホノボーノ!!にてお知らせしたようにnexus5を契約したのですが…
f:id:basssomasunduo:20140115120801j:plain

あれ?なんかスジ入ってね?(画面中央)

見事な初期不良でした…トホホ。

翌日購入店に行き交換手続きをとってもらい今日めでたく交換手続きが完了したのでnexus5の簡易レビューをしたいと思います!

What is nexus5 ?

nexusシリーズはGoogle社が開発者用としての位置づけで販売している端末です。nexus5はそのシリーズの最新機種に当たります!
開発者用との事もあり、メーカー独自のシェルやカスタマイズが一切施されておらずGoogleの提唱する「Androidとはかくあるべき」が凝縮されている端末なのです!

気になる性能。

cpu:Qualcomm snapdragon 800 クアッドコア
ram:2GB
rom:16GB or 32GB
カメラ:背面 8MP光学手ぶれ補正付き 前面 1.3MP
OS:Android 4.4.2
重量:130g
ディスプレイ:4.9インチ ips液晶

とりあえず簡単にまとめるとこんな感じ。これがGoogleplay直販で39800円から。安いですよね?

外観など。

f:id:basssomasunduo:20140115122335j:plain
f:id:basssomasunduo:20140115122422j:plain
f:id:basssomasunduo:20140115122509j:plainf:id:basssomasunduo:20140115122447j:plain
前面は狭額縁仕様の4.9インチips液晶ディスプレイ。凄く綺麗です。
背面が黒の場合はラバーの様な質感のマッド、白はサラサラ手触りのマッドタイプ。僕は白が好みです。
色の違いでサイドのフレームの質感も違います。黒はやはり滑りにくそうなラバータイプ。白はややチープな光沢のあるプラスチックでございます。
特徴的なのはリアカメラの出っ張り。光学手ぶれ補正のモジュールとの兼ね合いでしょうか?使う時はなにかカバーに入れておきたいですね!

で?実際使ってみてどうなのよ?

一言。「良い。」Androidにいいイメージをお持ちでない方もそれが払拭されるレベルで良いですコレ。手に持った時も大きすぎることはなく狭額縁なので指も届きやすい。
Z1は大きすぎるし何より重かった…
最新スペックなので動作もキビキビ、要らないもの搭載してないのでサクサクです。
カメラはまた別記事にしようかなと思ってはいますがとりあえず悪くはない。今までが期待はずれだった分良くなったなぁと感じますね!
これが39800円…国内ではイーモバイルが取扱いをしています。かなりリーズナブルな機種なのでは無いでしょうか?
iPhoneからAndroidに変えたい貴方も、AndroidからAndroidに…な貴方もコレはとてもオススメです!
また、最近話題のSPIGEN SGPからもガラスシートが出ているので貼ってみてはいかがでしょうか?
f:id:basssomasunduo:20140115123713j:plain

てなわけで簡易レビュー終わり!いかがでしたか?オススメですよ!

今日はここまで!

ではまた!

P.S
f:id:basssomasunduo:20140115124523j:plain
夕焼けが綺麗でござんす。