basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

普通自動二輪免許教習始めました&オマケ

こんにちは!更新をさぼってたbasssomasunduoです!夏になると事前に暑さを察知してグダってしまうのです…

 

実は私ことbasssomasunduoは普通自動二輪免許取得に向けて自動車学校へ通っています。

普通自動車免許はすでに持っていたのですがバイクはオマケの原付きのみ。しかもいつも僕を後ろに乗っけて色々連れて行ってくれる仲の良い仮面ライダー君とこの夏、バイクでひとっ走り「高知の鍋焼きラーメンを食べに行きたいなぁ…」と思い、これならバイクの免許とったほうが良いなと考え取得へと進んでいったわけです。

 

特に書くことっていうか皆さんにお伝えすべきことでもないんですが、まぁブログのネタって事で一つご容赦下さい。

 

で、免許取るってことは自動車学校へ行かなきゃいけないんですが、何処を選ぶか、何を基準にして選ぶかってのがこれまた難しい物で、僕の場合はちらっと寄った某赤男爵の店長さんに勧められて横浜線沿いの「鴨居自動車学校」へ入校しました。

実は…鴨居自動車学校に限らずなんですが、大体どこの教習所も5/31まで春先のキャンペーンがあったりして、鴨居の場合入校金が最大3万円ほどお安くなっていました。結構お得です(ステマ)。

某男爵の店長さんの紹介もあってかなんだか入校までスムーズに終わり第一段階の予約も一括でバシッと取ってもらったりもしました。

現在教習の進捗は本当に最初の方ですが発進停止まで済ませました。人生初のMT車なのでわからないことだらけです…エンスト怖い。

なんとか次回までにはギア操作のいろはを習得したいですね!!目指せ!九州!

 

あ、後バイク買いました。

f:id:basssomasunduo:20140518174303j:plain

 

こちらホンダの「xelvis」です!これに関しては納車でき次第記事にしようかと思います!(なんで免許も持ってないのにバイク買ったんだコイツ的なコメントは無しで。)

 

今日はここまで!では!

 

P.S

つけ麺が美味しい季節になってきましたね。