basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

ゼルビス納車後適当ぶらぶら徒然日記!※長文です。

こんばんは!爪をそろそろ切らなきゃ巻き爪になるbasssomasunduoです!前回はとても痛い感じになったので本当に切らなきゃ…

 

さて、最近めっきり記事を書くネタが無いので更新もしていなかったのですが

私「(更新サボっちゃ)イカンのか?」

リトル私「イカンでしょ。」

と言われたのでたまには何か書こうと思います。バイクの事で良いか。

 さて、去る6/30日に無事xelvisを納車した事は前の記事でお伝えした通りなのですが、そっからの事を全く書いてなかったのでとりあえず書き記しておきます。

 

納車当日

納車してウハウハだった僕はそりゃもうはしゃぎまくりの小学生のように公道を走ってました。やっぱりかなりぎこちなかった気がします。その日のうちにSYM君(原付)の名義変更&みなとみらい〜工業地帯を走ってました。みなとみらいでは普段お世話になっているバイク乗りの方からタンクバック(バイクのタンクに装着するバッグ。高い。)を頂き最早誰にもこのテンションを止める事は出来なかったでしょう。おかげで四回エンストしました。

f:id:basssomasunduo:20140701200619j:plain

f:id:basssomasunduo:20140701201346j:plain

f:id:basssomasunduo:20140701000238j:plain

f:id:basssomasunduo:20140701012615j:plain

7/2

この日は朝早くに出てみなとみらいで朝日を拝もうってことで午前二時に起きて出発しました。途中友達のバイトしているコンビニに寄ったりして大体午前4時頃に到着。

この時点ではバイクは二台しかいませんでした。

f:id:basssomasunduo:20140702035929j:plain

で、朝日を拝みたかった訳ですが曇っていたので拝めず、鬱憤を晴らしにその場で横須賀に行く事に。

のんびり走り、時には迷いながら行くと戦艦三笠がいる公園に来ました。

ここもまだ開園には早く結局見れずじまい。どうなってんだこりゃ。

f:id:basssomasunduo:20140702074242j:plain

残念。早々に退却。

お次ぎは江ノ島。ここまでくると快晴。朝快晴でいてくれよ…とは思いましたがなんだか気持ち良く走れたのでオールオッケーとしましょう。

f:id:basssomasunduo:20140702084006j:plain

ゼル坊も嬉しそうですね!

天気がよすぎて猫も二度寝(恐らく)してました。これは可愛い。

f:id:basssomasunduo:20140702090004j:plain

f:id:basssomasunduo:20140702090014j:plain

人が近づいても動じない。慣れた奴らです。

というわけでこの日はそのまま家に帰りました!!バイクって楽しいんですね!

f:id:basssomasunduo:20140702114630j:plain

7/3

この日は昼まで学校だったので帰宅後、前日夜中に寄ったコンビニバイトのK君とヤビツまで走る事に。彼一眼を買ったらしく一枚パシャリと撮ってくれました。

f:id:basssomasunduo:20140702125842j:plain

写真のうまい下手は全く分からないのですがこの一枚は気に入りました!Macのデスクトップにしてます。

まぁ、この日はヤビツ行くだけだったので特に写真も撮ってなかったのですがやはり慣れてないバイクでの山道は怖かったですね…雨降ってたし。おかげで二度も後輪が滑りました。

f:id:basssomasunduo:20140703171259j:plain

K君はSUZUKIのimplusに乗ってます。かっこいいバイクですね!!

と言う事でこの日はこのまま帰宅。うむ。もう少し上達したらまた来よう。

7/5

師匠ムササビのお供で埼玉へ。なんでもムササビ君のお友達Kちゃんがバイク用のサイドバッグ、キャンプ用のテントが欲しいのでムササビ君に見てもらいたいとの事でした。

諸々の下見自体はすぐ終わったのですがここでハプニング。ムササビ君パニアケース(バイクの後ろにくっついてる大きな箱)にバイクのキー等を入れたまま閉じてしまいインキー状態に。焦っても壊しちゃうし、レッカー呼んでも高くつくので素直に実家の方を呼んで事なきを得ました。救援を待っている間僕はKちゃんのCB400に乗らせてもらう事に!!教習所以外では初めてなので結構ドキドキしながら乗りましたが…

全くの別物じゃあないかッ!!

教習所のCB400とは比べ物にならないくらいスムーズ!とても乗りやすく、ゼルビス知らなかったらこっちに乗っていたかもな…と思うくらい感動しました!!さすが4発(ゼル坊は2発)

f:id:basssomasunduo:20140705182005j:plain

CB400はやっぱりこの色じゃ無くちゃ!!カッコいい、乗りやすい、シンプル。見事に3点拍子揃った腐朽の名車でございます!!

そんなこんなで救援も来てなんとか帰る事が出来、僕はそのままバイトへと向かうのでした!

ハプニング最高!

7/6

バイトから一夜明け、ちょっと疲れていた僕は…

「はよ帰って寝よ…」等と思いつつバイクを走らせていました…はずでした。

気がつくとそこはみなとみらい。何だこれ。

帰って寝れば良いものを…朝日が拝めたのと楽しかったので良しとしますがw

みなとみらいからの帰宅後、少し寝てバイクウェアを買いに。僕のバイクの師匠ことムササビ君とまた一緒でした。

 最寄りのナップスでTAICHIのウェア上下とグローブ、そしてゼル坊に付ける社外ミラーを買いました。総額で6万ちょいってとこでしょうか?

f:id:basssomasunduo:20140706180441j:plain

初めて使ったゼル坊の荷掛けフック。何を隠そうゼルビスは積載能力も高いのですよ!!

 

その後、僕の原付を譲り受けたY君と合流し夜のみなとみらいへ。彼もまたバイクに乗りたいとかなんとか。SYM君でバイクの楽しさ少しでも分かってくれたら本望ですw

f:id:basssomasunduo:20140706221817j:plain

 

記念に一枚。僕が譲ったSYM君に奇麗に乗ってくれています!写りは悪いですが最高の一枚です!Y君免許取得応援してますよ!

で、この後解散。疲れていたのか帰ったら速攻寝ていたらしいですよ。

 

以上がとりあえず納車後に行ったり、やったりな事でした!!非常に文章が長くなってしまいました…

 

ではここまで!!

 

さいなら!

 

P.S

f:id:basssomasunduo:20140710035750j:plain

考えたやつ出てこい…w