basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

初日の出犬吠埼ツーリング日記!

あけましておめでとうございます!今年も元気にbasssomasunduoです!

始まりました2015年。今年はなんかバックトゥーザフューチャーの年とか小耳に挟みましたがそんなことはさておき今年もよろしくお願いします!

さて、日付が変わった直後いつもなら寝てる僕はいそいそとバイクに乗る準備をしていました。

クッソ寒いのに犬吠埼に行く為です。

f:id:basssomasunduo:20150102185856j:plain
元旦ツーリングとでも言うんですかね?とにかく待ち合わせ場所まで行かなきゃだったのです。
待ち合わせ場所は東京都の東雲のあたり。エヴァグリって言ったらバイク乗りの皆さんはピンと来るんじゃないでしょうか?
寒すぎてその時の集合写真は撮り忘れてたのですがこの時点で夜中の2時。加えて夏用のウェアしか無いので風邪引くかと思いました…

メンバーはバイク乗りの師匠ことむささび君とその愉快な仲間達。うち1人は九州も一緒に回った仲です。
集まった所で下道でひたすら千葉の先っちょを目指します。片道約140㌔…

普通だな!

そんでもって道中特筆すべきことは無かったので割愛。
おおよそ3時間ちょっとかけて犬吠埼近くのコンビニまでたどり着きましたがもうすでに人、人、人の嵐…車も多かったです…
なんとか停めれるスペースを確保しやっとこさバイクを降りました。
f:id:basssomasunduo:20150102190939j:plain
ギチギチです…

そこから歩きで犬吠埼の灯台へ。日の出まであと1時間切ってましたかね?
f:id:basssomasunduo:20150102191046j:plain

あれ?雲分厚くない?

これじゃ日の出見れないじゃん…なんてボヤきながら日の出を待ちます。確か日の出は6時45分。犬吠埼は日本一日の出が早いと有名なんですね。知らなんだ。

あまりに寒く、途中僕は半強制的にコールドスリープに入ってしまいました…気がついたら7時過ぎ…案外外でも寝れるんですね。
この時点で日の出は上がってるはずなのにまだ陽の光には当たれてませんでした…来るんじゃ無かった…と、思っていると…?
f:id:basssomasunduo:20150102191325j:plain

ん?

f:id:basssomasunduo:20150102191348j:plain
ん?
f:id:basssomasunduo:20150102191407j:plain

んんん!!!???

日の出見れました!いやぁ来てよかった〜!!(熱い手のひら返し)

なんとか日の出拝めました。なんともすごく気分がいい。
その後コーヒーを作り(インスタントですが。)みんなで飲み、思い思いに写真を撮ったり陽の光を眺めたりしてました。
f:id:basssomasunduo:20150102191601j:plain

さて、見るもん見たら帰宅!ってことで帰路につきます。まーた140㌔…ひたすらに。
最終的にみんなと別れたんですがそこからが地獄。

雪降ってきた。

f:id:basssomasunduo:20150102191728j:plain
帰宅直後の写真です。猛吹雪でした。横浜市内だとこんなに降るのは珍しい…おかげで寒さと恐怖でグロッキー…ですが全体的には新年早々楽しいツーリングでした!!
f:id:basssomasunduo:20150102191854j:plain
みんなのバイク。

皆さんはどんな元旦を過ごされたのでしょうか!?今年も一年元気に過ごしたいですね!

それでは今日はここまで!


ではまた!!


P.S
f:id:basssomasunduo:20150102191956j:plain
この芸人さん好き。