basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

えっ!?今更!?今更四国ツーリング日記!!(長文ですよ!)

どうもこんにちは!先日髪を切って湾岸戦争時代のジャーヘッドになったbasssomasunduoです!
いつもお世話になってる江田の「髪工房」さんで切ってもらいました!バリカンは気持ちいい。

さて、来る12月30日でめでたく愛車ことゼルビスに乗り始めてはや半年を迎えようとしてます。納車時が確か31000km台で現在は43380kmだってんだから早いものでもう10000km以上走ってるんですよね…

お前はどこを走ってるんだ?

※追記更新するの忘れてたので過去の話です。あしからず…w

f:id:basssomasunduo:20141215102718j:image

そして最近やたらと大型に乗りたくなってきたとか色々とありますがやはり一番はゼルビス。この5ヶ月間で沢山の思い出が出来たような気がします。
納車してすぐの頃は地元、主にバイクの師匠ことムササビ君に付いて回って走ってました。これは原付の頃から変わってませんけどねw

段々と慣れてきて自分一人でも走るように。納車3日目は何を考えたのか朝起きて、みなとみらい行ってそこから横須賀~鎌倉~江ノ島…と走ったりもしてました。今考えりゃもう少しなれてから走れよなんて思ったりもしますが多分多くのライダーさんは似たようなもんなんでしょう。

ここまで前置き。


さて、今年の夏休みは西日本ツーリングを敢行。この時点でまだ免許取って2ヶ月行くかいかないかの頃でした。
深夜起きて、下道で草津温泉を目指しひたすら黙々と走ってました。あの草津についてお風呂に入ったときの安心感…いやぁ忘れられませんねw

そこから半分下道、半分高速を使い愛知県岡崎市の某赤男爵の宿へ。実は他のライダーとの交流なんかできたらいいなぁと密かに期待してたのにその日の宿泊客は僕一人…

なんだこれ…

次の日お昼に起きて和歌山を目指しました。和歌山までは特筆すべき事は無かったですねそういや。
和歌山での宿はライダーハウス「良流来食堂」でした。着いて早々一山越えたとこの風呂が良いぞ~って言われてまた出発したのは実は結構疲れてて怖かったり…でも食堂のオーナーTさんはとても優しく疲れきってた僕を優しく迎えてくれてバイクや色んな事を話してくれたり。とにかくご飯が美味しかった事は本当に今でも思い出せます。

あ、勿論ここもライダーは僕一人でしたよ。

明くる日、Tさんがここから10㎞もないとこに「日本一のヤッホーポイント」があるって教えてくれたので朝飯前に行きました。ヤッホーとは山登ったりするとよくやるあれです!

まぁ普通でしたねw


でもすごいのが本当にこだまの連続。一度行ってみるのをお勧めしたいですwその際の宿泊は「良流来食堂」をヨロシク!

食堂に別れを告げ、ひたすら僕は海岸沿いを走ります。目指すは和歌山港、そこから徳島に入ろうと思ってたんです。
途中Tさんが教えてくれたお寺や景色の良いスポットなんか巡って色々楽しみました!
順調に和歌山港に向かい、お昼過ぎには乗船受付を済ませることができました。やはりこの時期バイカーは多いようです。
そこでやっと他のライダーさんに巡り逢うことができました!その中でもジェベルに乗っていたイケメンのお兄さんと少し仲良くなって船のなかで色々話をしたり甲子園を見たりと楽しみました。お兄さん元気かなぁ。

お兄さんと別れて僕はひたすら徳島道を走ります。ここは片側一車線なので追い抜きなども限られた区間でしか出来なかったのですがここで事案が発生。

なにわナンバー君に猛烈に煽られた。


制限速度が70km/hなのですが僕は先頭で流れを作るためにそれ+10辺りで走っていたのですがね…グイグイ来る。仕方ないのであまり大きな声で言えませんが引き離したりしたのですが5分後位にはまーた煽ってくる…仕方ないので吉野川SAに避難。やっぱり関西圏のナンバーは怖い…

一時間程休憩して残りの道を走ります。この後は特に目だったこともなく無事に愛媛の祖母の家までたどり着くことが出来ました!


長くなったので一旦ここまでにしときますね。

ではまた!