basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

nexus5君修理の旅に出てた。の巻。

こんにちは!さっきも更新したけど書くこと忘れてて別記事にしたbasssomasunduoです!
うっかり八兵衛も驚きのうっかり。
f:id:basssomasunduo:20140507134625j:plain

さて、前の記事でnexus5君を修理に出してたってことをさらっと言いましたが

はい、先ほど帰ってきたのでことの顛末をこれからもし修理に出す方とかのためにも少し紹介。

事の発端。

僕が音楽をnexus5で聴いていた時にそれは起こりました。
急に再生が止まり、あろうことか「ファイルが見つかりません」と言うのです。
正直ビックリ。再起動しても症状は変わらず。しゃーないので初期化しました。
それで一応は落ち着いたのですが、なんだか気持ち悪いので様子見での修理に出すことに。
幸い近場にイーモバイルのショップがあったので急行しました。

さて話は変わりますが皆様、イーモバイルスマートフォンには「故障安心パック-S」って言うオプションサービスがあるのはご存知ですか?


僕は知りませんでした!(マジギレ)

これ、後から調べて分かったことなんですがスマートフォンの契約時か機種変更時にしか契約できないらしいですね。

え?そんな説明受けてないぞ?
そうなんです。この時僕はこのオプションに加入していませんでした。
これあるのとないのじゃ大分修理にかかるお金が変わってきます。(上記リンク参照)

痛いですね…これは痛い…


これでは修理に出せるものも出せません。
ダメ元でイーモバイルのショップのお姉さんに加入出来ないものかと直談判してみました。
すると…

オッケー!


僕の場合、最初に説明が無かったのでって事らしいです。

というわけで無事に手続きを済ませて代替機を借りて1週間程で帰ってきたという訳です。ハ
ちなみにこの時nexus傷だらけだったので同時に外装交換もお願いできるか聞いてみたところアッサリオッケー。
受け取る際の支払い総額は1600円程で抑えられたわけです。

しかし、ハードの故障は見受けられずってことで外装交換のみになりましたが…
f:id:basssomasunduo:20140507140043j:plain
ピッカピカのnexus5君迫真の手触り。

いやぁ、良かった良かった。

最後に何が言いたかったかと言うと…


まず契約する際にしっかり「故障安心パック-S」に入る旨を伝えること。

で、何より壊すようなことをしないこと。

ってことですかね?


それでは皆様、良きnexus5タイムを!


ではまた!