basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

xperia go購入記!!

 皆さんこんばんは。ホンダに行って「何か試乗したい車はございますか?」と聞かれて大きな声で「インサイト!!」と叫んだbasssomasunduoです!!初心者がいきなりインサイトとか恐ろしいくらいの身の程知らずですね。なのでN-ONEを試乗させてもらいました。軽かった。

 

さて、前々回の記事でテニスサークルの合宿に行ってきたと書きましたが、そこでのせるはずの友達の写真を貼り忘れていて、その本人から滅びのバーストストリームを喰らったのでここで改めて写真を貼りつつ紹介します。

f:id:basssomasunduo:20130512205608p:plainイケメン。

説明は以上デス。アイスを朝っぱらから食う姿にテニスサークルの女子たちは釘付けだったに違いありません。そんなJ.I君です。ぽろっと忘れててゴメンね。

 

 

さて、約一ヶ月程前の記事にて僕はこんな事を書きました。

xperia p 購入記!!」

http://basssomasunduo.hatenablog.jp/entry/2013/03/25/154522

はい。書きました。そんでもって心の中で「もうしばらくは携帯端末は買わない。」と心に誓っていたのですが...

 

f:id:basssomasunduo:20130512204659j:plain

やっぱり買っちゃった。

はい。通算11台目のandroid端末でございます。

人の欲。特に自分はこういった物欲に負けやすい傾向があるようですね。今回の事でよくわかりました。

今回も秋葉原のIOSYS中通り店さんで購入しました!29800円です!

軽くオマケもつけてもらっちゃったり。

 

ではでは、かるぅーくレビューもどきをば...

生憎箱は既に開封していてその時の写真を撮っていなかったので開封時の写真は無しです^^;

Xperia Go(st27i)の主なスペック〜

 

Xperia Goは以下の仕様となってます。

  1. OS: Android 2.3.7(Android 4.1にアップデートされてます!)
  2. 3.5㌅ 解像度320*480 HVGA
  3. SoC:ST-Ericsson NOVA Thor U8500 1.0GHz(デュアルコア
  4. RAM:512MB
  5. メインカメラ 5MP 
  6. IP67準拠の防水防塵!!

何より魅力的なのはコンパクトな筐体に似合わないタフさ!!


A1 Sony Xperia go Outdoor Challenge - YouTube

こちらの動画を見て頂けるとお分かりになると思うのですが、この機体相当ラフに使ってもちょっとやそっとじゃ壊れないんです!!タフだ...ちっぽけだが実にタフな逸品だ…

 

〜外観〜

f:id:basssomasunduo:20130512203418j:plain

f:id:basssomasunduo:20130512203405j:plain

僕が購入したのはビビットな黄色。コンパクトなのにどこか迫力があり且つとってもキュートな感じです!!

f:id:basssomasunduo:20130512203456j:plain

裏蓋を外したとこ。実はこの蓋を外した状態でIP67の防水なんです!

f:id:basssomasunduo:20130512203535j:plain

上はMicroSDカードスロット。下はSIMカードスロットになっています。ここにもゴムパッキンによる防水加工がなされています。SIMカードの形状は通常サイズ。microsimカードなんかは付属のSimアダプターを使う必要があります。

f:id:basssomasunduo:20130512203720j:plain

ロック画面。4.1にバージョンアップしたので現行機種(XperiaZ)等と同じインターフェースになってます。

f:id:basssomasunduo:20130512203728j:plain

ここも同じ。4.1.2JBなのでスペックからは想像できないほどヌルサク(個人差があります。)

 

〜総括〜

今回買ったXperia Go。スペック的には平凡ちょっと非力寄りなのですが、4.1.2JBへのアップデートで動作も利便性も大幅にアップしていますので価格以上のパフォーマンスは見込めると思います。最近流行の「コスパがいい」ってやつです。

ただ残念な所が2点ほど...

  1. 画面解像度が低い
  2. カメラがしょぼい

1に関してはもう慣れです。慣れたら荒い文字大きめの文字何でもこいです。風呂場なんか眼鏡外すから逆に見やすいし。

2は正直xperiaシリーズにしてはショボいです。見れないレベルの写真では無いのですがやはり普段からそれなりの物を使っていると物足りなさを感じてしまいます...まぁ仕方の無い事ですが。

 

しかしそれら引っ括めてXperia Goは購入して正解だったと思える機体だと思います!IphoneレベルのコンパクトさにデュアルコアCPUそして何より防水防塵。持っていて損にはならない良い機体だと思います!お仕事柄海外などによく行かれる方になんかにお勧めしたい逸品ですね!!

 

と、まぁいつもながら本当に参考にならないレビューでしたがいかがでしょうか?

この記事が元で気になって購入してくれる方が増えたら嬉しいですね!!!!

 

それでは、また!!

※この端末は海外SIMフリー端末なので日本国内での使用は違法となり法律により罰せられる可能性も有ることをご自身でご確認下さい。

またこの様な端末を購入し、実際使用した場合において起きた事故、不具合、法的措置などに関しましても当ブログは責任を負わないものとします。

用法用量を守って楽しく活用して行きましょう!!

 

p.s

最近キムチチャーハンが食べたい。