basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

XperiaZ1(C6903)購入記!〜外観レビュー編〜

皆様こんばんは!原付のタイヤにヒビ割れを発見したbasssomasunduoです!
f:id:basssomasunduo:20131112201027j:plain
これは危ない。

さて、皆さんご存知の通り僕の趣味はスマートフォン収集なわけですが、先日nexus5欲しさに秋葉原をを探し回って(Googleプレイから買えよなんてツッコミは無しで…)いたところ…

f:id:basssomasunduo:20131112201448j:plain

気がついたらなんか別の買ってた。

はい、ソニーの最新フラグシップ端末の「XperiaZ1」でございます。
f:id:basssomasunduo:20131112201633j:plain
この紙袋でお馴染みの「イオシスアキバ末広町店」さんにて購入しました!
店員のお兄さんに無理を言ってすこーしお安くして頂いたのです…本当にお客第一のいいお店ですよねイオシスさん!
f:id:basssomasunduo:20131112201857j:plainf:id:basssomasunduo:20131112201911j:plain
店内もとてもオシャレで店員さんの対応はもはや神様レベル…足を運ばない訳がない!

さて、少し話がそれましたが軽ーく外観のレビューをば…

現行最強のスマートフォンと言えばもう間違いなくこの「XperiaZ1」でしょう。
ZまでのXperiaが序章なのだとすればこれは正しく「Xperia」の第一章となる端末だと思ってます。

〜箱と内容物〜

f:id:basssomasunduo:20131112205600j:plain
箱は長方形。開けると…?
f:id:basssomasunduo:20131112205722j:plain
こんな感じ。そのままZ1とご対面です。
f:id:basssomasunduo:20131112205802j:plain
内容物はこんな感じ。
  1. イヤホンと交換用のイヤーピース
  2. 恐らく外国仕様のACアダプタ
  3. 充電用クレードル(これは地味に嬉しい!)とUSBケーブル
  4. 取り扱い説明書
とこんな感じでいつも通りです。

〜本体外観〜
f:id:basssomasunduo:20131112210028j:plainf:id:basssomasunduo:20131112210056j:plain

Zから継承されている「オムニバランスデザイン」とてもスッキリしていてそれでいて高級感溢れています。
f:id:basssomasunduo:20131112210329j:plain
底面スピーカー。Zより大きくなっていていい感じ。
f:id:basssomasunduo:20131112210437j:plain
2013Xperiaを象徴する丸いアルミボタンもしっかり作り込まれています。カメラボタンもありますよ〜!
f:id:basssomasunduo:20131112210527j:plain
なにより、地味に嬉しいのがコレ。
キャップレス防水になったんです!今までの端末だといちいち音楽を聴くのにキャップをとったり付けたり…と少し不安になるようなシーンもありましたがもうそんな不安ともおさらばです!
また、側面フレームがアルマイト加工のアルミになっていて腐食にも強く、通信アンテナも兼ねていたりと機能性とデザインを上手く両立している感じもしますね!

ZR(売っちゃったけど…)等は落としまくって傷を付けていたりしたのでお馴染みのSPIGEN SGPのガラスフィルムと、バンパー、そして更に裏面にテクスチャシールも貼ってみました!
f:id:basssomasunduo:20131113021458j:plainf:id:basssomasunduo:20131113021508j:plain

どうです?かっこいいでしょう?

とまあ、今回は外観レビューなのでここまで!
次の記事は気になるソフトウェアレビューをしていきたいと思います!

それではまた!

P.S
f:id:basssomasunduo:20131113021638j:plain
またこの季節がやって来た…