basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

XperiaZR(c5503)購入記!

こんばんは!二十代には見えないともっぱら噂のbasssomasunduoです!
損をすることはあまりないですがなんとも言えませんね!

さて、前回のちょっとした更新でXperiaZRを購入したことを書きましたがその事についてちょいとばかし。

毎度おなじみの軽めのレビュー。

XperiaZRは2013Xperiaのハイエンド機に当たる機種です。国内ではXperiaAとして販売されてます。

〜外観〜
f:id:basssomasunduo:20131002211638j:plainf:id:basssomasunduo:20131002211650j:plain
国内版XperiaAと見た目は同じです。docomoロゴがあるかないかくらいです。
XperiaZの後継機…とでも言うのでしょうか?画面サイズや使われている素材が違いますがスペック的にはかなり似ています。

〜ソフト&スペック編〜

XperiaZR(c5503)はXperiaZの普及機的なポジションにあり、そのスペックもほぼ似ています。

CPU:snapdragons4pro APQ8064クアッドコア
RAM:2GB
ROM:8GB※MicroSDHC32GBまで対応。
OS:Android4.2.2
ディスプレイ:4.6インチHD解像度。
メインカメラ:ExmorRS1300万画素
バッテリー容量:2300mA※バッテリー着脱可能。
防水防塵(ip58/ip5x)
f:id:basssomasunduo:20131002215421j:plain

基本的にはXperiaZを踏襲しています。
画面サイズや解像度が落ちておりますが特に問題はありません。バッテリーは着脱可能となっておりXperiaZには出来なかった所謂マガジンリロードも可能になっています。
電池切れとおさらばですね!

〜総評〜
XperiaZの普及機的なポジションですが
解像度がフルHDからHDに下がったことでCPUの負担が軽くなり更に動作がサクサクになっていることや、バッテリーが交換できるのでバッテリーがへたった場合でも交換できるのは強みですね!
後はXperiaZと大差ないので割愛させていただきますがかなり満足できるレベルの機種です!防水防塵なのも地味に嬉しいポイントです!

と、今回のレビューはこんなものです。次回はアクセサリーをレビューしたいと思います。

今日はここまで!

ではまた!


p.s
nfcの活用始まってました。
f:id:basssomasunduo:20131002221239j:plain