basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

XperiaP購入記!!

こんにちは!おおよそ一ヶ月もの間ブログの更新をサボっていたbasssomasunです!!

この一ヶ月の間にわざわざブログを見に来て頂いてた方々には申し訳のないことをしました…

今日から心機一転!2日に一度は更新しますよ!!!

 

さて先日、秋葉原は中古携帯専門店「IOSYS」さんでこんな物を購入しました。

↓コチラ

f:id:basssomasunduo:20130318153734j:plain

Xperia P LT22i」

ああ…また買ってしまった…

だって…カッコ良かったんだもん…赤色で、アルミニウム製のボディで…

男の子ならカッコイイものに惹かれてしまうのは自然の法則なのです!!

 

ではでは、軽めのレヴューもどきをば…

 

~箱、開封~

f:id:basssomasunduo:20130318153840j:plain

 

まず、開封すると中身はこんな感じになっております。

  1. 本体
  2. 外国基準のACアダプター
  3. USBケーブル
  4. イヤホンマイク
  5. 取り扱い説明書

直接使うのは本体とUSBケーブル位ですかね。自分はまだ付属品は開封してませんが。

 

〜兄弟機 Xperia Sとのサイズ比較〜

f:id:basssomasunduo:20130318154827j:plain

 

コチラは兄弟機に当たるXperia Sとのサイズ比較。SよりPの方がタテ・ヨコ共に一回り程サイズが小さいのですね。そりゃ持ちやすい筈だわ。

 

〜個人的なお気に入りPOINT〜

個人的にはやはりアルミボディな所がお気に入りですね!

f:id:basssomasunduo:20130318154358j:plain

↑しっかりとNFCも付いてます。

f:id:basssomasunduo:20130318154805j:plain

f:id:basssomasunduo:20130318154417j:plain

本体右側面には、電源、ボリューム、カメラのシャッターボタン。

左側には、USBポート、HDMIポート、SIMカードスロットがあります。

因みにSIMカードのサイズは標準サイズでなくmicroSIMサイズのものとなってます。

 

本体の側面に余計なカバーなどを付けないことや主要な機能にアクセスできるようになっていることでチョットしたユーザーエクスペリエンスの向上にもなってますね。

 

〜簡単な仕様とソフトウェア等〜

Xperia Pは以下の仕様となってます。

  1. OS: Android 4.0 (Android 4.1にアップデート予定!)
  2. 4.0㌅ 解像度960×540ピクセル(qHD white magic display)
  3. SoC:ST-Ericsson NOVA Thor U8500 1.0GHz(デュアルコア
  4. RAM:1GB
  5. メインカメラ 8MP 
  6. 拡張待受モード搭載!

ざっと書けばこんなもんですかね。特にお気にい入りの仕様は何と言っても「拡張待受モード」ですね!

これは本当に優秀で画面をoffにしてる間アプリの停止、バックグラウンドでの無駄な通信などを制御してくれます!これによりバッテリーの電力消費が緩やかになり結果としてバッテリーの持ちも若干ですが良くなってくれます!!

 

ソフトウェアは良くも悪くもXperiaシリーズかなと。メインのRAMが1GB有るのでちょっとやそっとじゃアプリが落ちたり等はしません。概ね良好かと思います。

 

個人的にはとてもいい買い物をしたなぁと思えるような製品だと思いました!!

高級感あふれるアルミボディがなんとも所有欲を満たしてくれる一品です!

勿論、常用可能なレベルのスペックなので今持っている端末に飽きてしまった貴方もこれを機会に買い換えてはいかがでしょうか!?

 

それではまた!!

 

※この端末は海外SIMフリー端末なので日本国内での使用は違法となり法律により罰せられる可能性も有ることをご自身でご確認下さい。

またこの様な端末を購入し、実際使用した場合において起きた事故、不具合、法的措置などに関しましても当ブログは責任を負わないものとします。

用法用量を守って楽しく活用して行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

p.s これで端末10台目!!!!…どうすんだよこんなに…欲しい方いらっしゃればご連絡下さい!!w価格は応相談!!!

f:id:basssomasunduo:20130325150422j:plain