basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

iPhone5

 お久しぶりです!先月、学校の友人に通学をことごとく邪魔される夢を見たbasssomasunduoです!!
あんな爽やかな笑顔であの手この手で邪魔をしてくるんだからこっちはたまったもんじゃありませんよ。

さて、前回懲りずにまたAndroid端末を買ったというのを記事にしましたが…

iPhone5に機種変更しちゃった。


はい。懲りずに12台目の端末です。
f:id:basssomasunduo:20130520143512j:plain

本当は自分以外の家族がiPhone5に変えるだけだったのですが、やっぱり欲しくなっちゃいまして…巷ではiPhone5Sだとか6が出るだとか言われていますがこまけぇこたぁ(ry

そんな訳で今更ながらのざっくりレビューをば

〜外観〜
ご存知の通り今回から画面サイズが3.5インチから4インチに変わっています。
裏面も強化ガラスでなくアルマイト加工の施されたアルミパネルが大半をしめていますね。軽量化に大きく貢献してるなーって思います。
f:id:basssomasunduo:20130520145214j:plain

f:id:basssomasunduo:20130604140214j:plain

あ、アルマイト加工っていうのはざっくり言えば金属の表面を酸化させる技術です。まぁ、どんな良い事があるのかは知りませんが普段目にするアルミ素材の様な光沢は無くしかも手触りも変わっていますね!

〜内面・ソフトウェア〜

基本スペックもアップグレードされてます。
  1. CPU:AppleA6プロセッサ1.3Ghzデュアルコア
  2. ストレージ:16GB,32GB,64GB
  3. RAM:1GB
  4. OS:iOS6
  5. メインカメラ:800万画素裏面照射型CMOS

とまぁ簡単に書けばこんなもんですかね。個人的にはRAMが従来の512MBから1GBに倍増したが大きなポイントかなぁと。これにより更に動作のもたつきが無くなったと思います。
搭載OSはiOS6です。現時点でのバージョンはiOS6.1.4ですね。どうやらネット界隈ではバッテリーの持ちが…だとかLTEの掴みが…だとかを聞きますがはっきり言います。

気にし過ぎ…


まぁ、ヘビーユーザーの方には由々しき事態なのかもしれませんが僕の様な一般ピーポーはまず気にしなくてもいいと思います。

OS自体の完成度は高いし、ハードウェアのスペックも申し分のない出来なので端末を操作する時にほとんどストレスを感じる事は無くなりましたね。

この秋頃には最新モデルも出そうですし、何よりデザインが大幅に刷新されたiOS7も出てくるのでまだまだiPhone5は戦っていけますね!!


それでは今日はここまで!
早く原チャリこないかなぁ…


ではまた!


P.S
f:id:basssomasunduo:20130604141617j:plain
電車で見た面白い広告。