basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

XperiaZ1カメラレビュー

こんにちは!最近原付に不幸ごとが多いbasssomasunduoです!
タイヤひび割れるわ、ミラー折れるわ…

さて、前回の記事でグダグダなソフトウェアレビューをしましたが…
今回はZ1の目玉、そのカメラの性能を軽くレビューしてみようと思います!

XperiaZ1のカメラには積層型CMOSや撮影素子「ExmorRS for Mobile」画像処理に「BIONZ for Mobile」レンズはソニーの「Gレンズ」が搭載されていたりとソニーの本気を伺わせられる出来になっています。コンデジ並みのカメラなのです!

では、ソニーが本気を出したらどうなるのか?軽くレビューしてみたいと思います!

〜日常風景〜
f:id:basssomasunduo:20131114123611j:plainf:id:basssomasunduo:20131114123634j:plain
本当にパッと目に着いたものを撮ってみました。
カメラに関しては全然詳しくないのですが…

すげぇ綺麗。

色合いや陰影等しっかりと撮れてます。

f:id:basssomasunduo:20131114123804j:plainf:id:basssomasunduo:20131114123817j:plain

上はZ1、下はiPhone5です。
iPhoneの方が明るく撮れてますがなんか顔の辺りが白飛びしてる感じが…実際肉眼で見た時はZ1の方が近いです。

f:id:basssomasunduo:20131114124055j:plainf:id:basssomasunduo:20131114124124j:plain

こちらも上はZ1、下はiPhone5
iPhoneの方は所々色が潰れていますがZ1は明るく雲までくっきり。暗所に強いのはZ1だってはっきりわかんだね。

f:id:basssomasunduo:20131114124349j:plainf:id:basssomasunduo:20131114124403j:plain

この時の写真はイマイチ違いが…ただ、どちらも綺麗に撮れてますね!

と、ざっとこんな感じ。

ソニーの本気…暗所に強く、色合いもくっきり。
この出来なら携帯カメラにうるさい人も頷けるのではないでしょうか?
実際僕自身はZ1のカメラはとても優秀だと感じています!!

そんな訳で3回に及ぶ軽めのレビューは全て終わり。いかがでしたか?Z1欲しくなっちゃいましたか?

プロデューサーさん!Z1ですよ!Z1!


今年のベストバイ間違いなしです!!

今日はここまで!

ではまた!

P.S
f:id:basssomasunduo:20131114124832j:plain
赤加賀いいゾ〜これ。