basssomasunduoの日々ホノボーノ!!

変態紳士ことbasssomasunduoが貴方の生活にほんのちょっぴりな潤いを与えるブログ。

やはりnexusは最高だった!nexus6レビュー!

どうもお久しぶりです!前回の投稿から約一カ月チョットサボっていたbasssomasunduoです!!
いやぁ、どうもネタが無いと更新が滞りがちですね…


f:id:basssomasunduo:20150212155538j:plain

もうnexus6に浮気してしまいました。


やはりAndroidを一度使うとiPhoneではどうも何かが足りなかったようですね…

てなわけで昨日アキバのソフマップでnexus6を契約してきました!

nexusはグーグルのお膝元端末ってのは皆さんご存知の通りかと思います。
今回のnexus端末は、米モトローラ製になりました!
これまでSAMSUNGや、LG、HTCなどアジア圏のメーカーだったのですがようやく本国のメーカーになったんだなぁと。

軽くスペックをおさらいすると

  1. soc Qualcomm snapdragon805 クアッド
  2. RAM 3GB
  3. ディスプレイ 5.96インチ(2560×1440 qHD)有機ELディスプレイ
  4. ROM 32GB or 64GB
  5. リアカメラ 1,300万画素(sony製センサー)
  6. OS android5.0 lolipop
と、前作nexus5から順当に進化を遂げている感じです!
soc、RAM共に現行最強クラスの端末に仕上がってるのではないでしょうか!!
特に「コレはイイ!」と感じるのはディスプレイの精細さ!約6インチの大画面に有機ELディスプレイなので動画を再生したり静止画を見たりするとかなり色鮮やかに映るのが楽しめると思います!

〜開封の儀&外観レビュー〜


f:id:basssomasunduo:20150212160900j:plain
外箱はnexus5の時と違いさらにシンプルな仕上がりに。nexus9もこんなパッケージでしたね。

f:id:basssomasunduo:20150212161114j:plain
こちらは付属品。nexus6専用の急速充電器とUSBケーブル、SIMのパッケージと説明書が同梱されてました。必要最低限って感じです。

f:id:basssomasunduo:20150212161231j:plain
本体。ベゼルが結構狭く、大画面を更に感じさせる様なデザイン。ディスプレイの上辺、下辺にあるのはスピーカーでnexus6単体で音源のステレオ再生が楽しめるって寸法です!

f:id:basssomasunduo:20150212161423j:plain
サイドから。右側には電源ボタンと音量ボタンが。こうしてみると結構丸みを帯びたデザインなんですね。

f:id:basssomasunduo:20150212161645j:plain
リアから。おっきくnexusのロゴとモトローラのロゴ、そしてリアカメラがあります!リアカメラのLEDフラッシュはリング状になってるのが特徴的。
そして何より本体が中心から外側に向かいラウンドしているのが分かります。これにより約6インチの筐体でもすんなりと手にはまってくれるのに一役買っている感じですね。

f:id:basssomasunduo:20150212161927j:plainf:id:basssomasunduo:20150212161940j:plain
画面を点灯させた状態で。有機ELディスプレイのお陰でかなり色鮮やかに、そして結構視野角がいい。

f:id:basssomasunduo:20150212162033j:plainf:id:basssomasunduo:20150212162044j:plainf:id:basssomasunduo:20150212162057j:plainf:id:basssomasunduo:20150212162108j:plainf:id:basssomasunduo:20150212162118j:plain

こちらはソフトウェア。もちろん最新のAndroid5.0 lolipopです!5.0から大幅なデザインの刷新があり、Material Designに基づいたフラットで親しみやすいデザインが特徴的!個人的には大好きなデザインです!!
使い勝手も更に向上してるなぁと感じますね!

三行まとめ。

  1. 画面がデカく且つ発色の良いディスプレイで臨場感アップ!
  2. 大型化に伴う持ちにくさはややあるもののそれを補うラウンド仕様!
  3. nexusはお好き?なら結構。ますます好きになりますよ…な余裕のスペック。
いかがでしょう?nexus5の時でも素晴らしいと思っていたらそれの更に上をいく端末が出てきてしまいましたね!
nexus端末の強みとしてはOSのアップデートが迅速に来ること。開封した時にすでに5.0.1のアップデートが来ていたのにはビックリ!!
大画面スマホが欲しい!でもスペックもカメラも妥協したくない欲張りさんにはもってこいの一台です!!

てなわけで今日はここまで!!

ではまた!!


P.S
余ったiPhoneどうしようか。